改造・解析

Analysis

アドバンストVG2

ダメージ管理 300C93B4 00xx
全攻撃共通、投げは例外。低い00~FF高い
キャラの向き 300C9437 00xx
00=左 02=右
ジャンプ力 800C9384 xxxx
下降ジャンプ力 上昇ジャンプ力
低い00~7F高い80~FF低い
▽上昇(下降)速度 300C9387 00xx
遅い00~FF速い
加速度制御 300C9386 00xx
縦座標 800C935A xxxx
0000(上)~0500(標準)~FFFF(下)
横座標 800C9358 xxxx
必殺ケージ 800C9364 xxxx
歩き、走りの速度 800C938C xxxx
後ろ歩きの速度 800C938E xxxx
残像の数 300C9409 00xx
キャラの存在 300C9400 00xx
2Pの体力ケージ 800C8E78 xxxx
飛び道具の進行管理 800C9382 xxxx
超必殺時のウェイト時間 800C8394 xxxx
ヒット数 301FFDE4 00xx
カメラズーム 800C837C xxxx
超必発動時のみ
タイム 800C8382 xxxx
ヒット判定増加 800C901A xxxx
0000は投げ以外の攻撃が当たらなくなる
メモ 御剣玉緒の某基本飛び道具技座標
8018AEC0 xxxx
の近くには飛び道具の方向や上下座標、速さ、存在時間など有り

技(行動)を出す場合
800C93B8 xxxx
800C93C0 xxxx
800C942E xxxx
これらのコードを同時指定
800C93C2 xxxx
これで動作終了させる
基本的にC0からC2の数値で行動が決まっている。C0が0001、C2が0006なら
0001から0006までの動作を行う(パラパラマンガみたいな感じ)
因みにC2をFFFFにするとC0のデータ部からFFFFまで勝手に行動が出続ける。
しかしそんなに動作が存在しない為に、200辺りでフリーズしてしまう。
C2≦C0となった場合も終了できない為に同様の現象が起きる。